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ハリウッドレポーター "ハッピーバースデー" 著作権は無効であると裁定します 裁判官は世紀の古いよりも曲にワーナー/チャペルの著作権を挑戦映画監督に略式判決を付与します。 ハッピーバースデーをあなた&QUOTに、連邦判事は、映画制作者は、&QUOTにワーナー/チャペル音楽のホールドに挑戦することを火曜日に判決を下した後、世界で最も人気のある英語の歌には、著作権の潜在的に自由です。 略式判決を付与する必要があります。 米地裁判事ジョージ・H・キングから火曜日の意見によります。 " Summy株式会社はSummy株式会社&rsquoとしてハッピーバースデー歌詞、被告に権利取得したことがないので; sの主張後継・イン・関心を、ハッピーバースデーの歌詞に有効な著作権を所有していない&QUOT。 判決はワーナー/チャペルが歌に報告された収入に$ 2M(200万ドル)年に出て失われることを意味します。 何かが控訴裁判所で行われない限り、または他の誰かが歌に所有権の有効な主張を進めていますしない限り、ディレクタージェニファー・ネルソン&mdashのような映画制作者。 誰がライセンス&mdashする6桁な限り要望上で2013年に提訴しました。 もはや特色&QUOTする支払う必要はありません。ハッピーバースデー" 映画やテレビ番組インチ "ハッピーバースデー" この曲は、パティ・スミス・ヒルと彼女の妹ミルドレッド・ヒルという名前の教師によって19世紀後半の仕事にさかのぼります。 ヒル姉妹は後でクレイトンSummyが所有している出版社の権利を割り当てられました。 。ハッピーバースデー"その後、著作権の登録は&QUOTにSumnyの会社によって作られました。 ワーナー/チャペルは1935年登録がピアノアレンジだけでなく、ほぼ普遍的に知られている歌詞の両方をカバーすることを競合されています。 メロディーは競合ではありませんでした。 双方は、それがパブリックドメインに今あることに同意します。 今日の意見は(ここで読む)著作権は、登録が歌詞を含めるかどうかは特に明確ではないことを指摘し、裁判官と有効性の推定にそれらを受けられワーナーの主張を拒否します。 また、判決は、権利が正しく転送されないことを確立します。 "被告はヒル姉妹が、最終的に利用し、保護するために、歌詞にSummy株式会社に権利を与えたことを見つけるために私たちを尋ねたが、この主張は、レコードでサポートしていません。 ヒル姉妹はSummy株式会社にメロディの権利、およびメロディーに基づいてピアノアレンジに権利を与えなかったが、決して歌詞への権利&QUOT。 歌は20世紀初頭の教科書に登場した場合の原告の初期の主張に向かってうなずきで、裁判官は、ヒル姉妹は1934&mdashまで公表に反対しないことを追加します。 四十年後には、彼らが曲を書きました。 その場合でも、ヒル姉妹はメロディー、ない歌詞に権利を主張しました。 裁判官は、原告が著作権の放棄&mdashの請求に得点することができないルール。 それは公判に付すべき問題&mdashされているだろう。 しかし、それらを別の側面に勝利を与えるために、レコードではまだ十分にあります。 彼らはSummyとのそれ以降の予約をしたときヒル姉妹はまだ歌詞に共通する法則権を保有している場合でも、裁判官は、彼らがSummy社にこれらの権利を与えた理論を支持するもっともらしい証拠はありませんと言います この紛争はほとんど終わりました。 とりわけ、ランドール・ニューマン、マークリフキンを含む弁護士によって表さ原告は、ワーナーはライセンス料で数百万ドルを返すために持つべきであると主張しています。 集団認定と損害賠償の問題は後に来ます。 &QUOTは、我々は&QUOT、裁判所の長い意見を見て、私たちの選択肢を検討しています。 ワーナー/チャペルの広報担当者は語りました。
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